メニュー

お知らせ

2017.09.07

DIYでモデルルームをつくっています!(壁製作編)

今回で2回目となるモデルルーム制作、第2回は新設壁の製作です!
今年で入社2年目となる「みやっきー」が行ってきましたよ!(“2”つながりで言いたかっただけ・・・)
前回はもともとあった床や壁を壊していたのですが、次は新しく作ります(`・ω・´)キリッ
今回作る場所は、ここ!
前回床を壊した部屋とその隣の部屋との間です!

「なんでそんなとこに壁いるん?わざわざ作るのめんどくさいやん。」
そんな風に思われた方!この壁は必要なんですよ!!
実はここ、玄関の真正面なんです(*´∨`*)
すなわち!!お客さんからよく見える。。。
もともと襖があったんですが、それじゃあ開いてたら見えてまうやん( ・д・ ポカーン…
ってことで、壁を作ることにしました(笑)

壁を作るには、間柱を立てて、貫(ぬき)と呼ばれる横材を設け、最後に面材を貼って完成です!
簡単なように見えて実は難しい・・・。なにが一番苦労したかって、材の長さ調整が大変で(´Д`ι)アセアセ

  

DIYインストラクターの谷さんに教えてもらいながらしていても、
大ざっぱな性格をしている僕には微調整が一番の難関でした(´・ω・`)
兎にも角にも苦労してできた壁がこちら!

大ざっぱ&不器用が炸裂した結果、1日かかってここまでしかできませんでした(´;ω;`)(笑)
左側は板を貼って壁に、右側は棚として使えるよう高さを変えています!
次回、果たして壁は完成なるか・・・!??
お楽しみに!

[住所] 大阪市中央区今橋2-3-21
[営業時間] 平日9:00~17:45 ※土・日・祝日は定休日

団地カスタマイズ

Copyright [c] Osaka Prefectural Housing Corporation.All rights reserved.